辺境にて

南洋幻想の涯て

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

紅茶とドラゴン

今夜は廃校で宴会だが出す料理が何もない。日雇いからの帰りは出港ギリギリで船に飛び乗ったのでスーパーに寄ることもできなかった。

夕方、火を眺めていると生意気イケメンのHから遊びに行って良いかとラインが来た。最近彼は週に2、3回は遊びに来る。余程暇らしい。

ここまでの記録:チェルノブイリ⒈

地獄へようこそ。と私のフランクな監視員は言ったらしい。

ロードムービー 下

注意:この記事には映画「忌怪島」の内容への言及があります。

ロードムービー 上

島でロケをしていたというホラー映画を観るため一泊二日の旅に出た。

肝試し

これまでのT産業ではないH建設での伐採日雇いが始まった。クドゥムとニッシャムロ間の林道で、二年に一度しか刈らないから相当荒れているらしい。

二つの夜

日雇いは、いつもの日雇い(T産業)とは別会社(H建設)からも声がかかっている。月曜日から10日程の仕事だ。

ドラゴン園の完成

ドラゴンの杭を完成させる。そして早く日雇いに行かなければ収入がない。それ以上に日雇いがストレス発散になっているので早く行きたい。

鏡とランタン 下

マーズピープルは横目でH君に歓迎の意を示しつつも、お頭から休憩中に指立て伏せをする元気があるなら仕事中に仕事をしろとかよくわからない指導を受けている。

鏡とランタン 上

アクトクに着くなり山賊のお頭は、「アイツダメだ」と言った。アイツとは火星からの移民である。まわりを見ないから仕事中は近づくなよと評判のお頭にそう言われるなんて余程の活躍らしい。